今すぐ電話相談 WEBで来院予約

渋谷駅の再開発

大規模なビル再開発

こんにちは、渋谷歯科タナカ 歯科医師の柳沼です。
現在渋谷駅では大規模なビル再開発が行われており、連日工事が行われています。

https://www.shibukei.com/headline/13467/

こちらの記事はシブヤ経済新聞に掲載(2018.9.9)されたものになります。
渋谷駅東口の工事の内容が掲載されています。
嬉しいことに記事の写真からは当院がちょうど真ん中付近に写っています。ピンクの大きい看板が目立ちますね。

渋谷駅の歩道橋

この歩道橋は再開発工事以前から設置されており、明治通りと246を対角に結んでいました。
なんとこの歩道橋、50年前ほど前に設置されていたそうです。
老朽化や渋谷駅前の再開発工事を契機に、この歩道橋の建て替えも行われており、その間は迂回して新南口や西口方面へと移動することとなっていました。

それが今回の9.24の工事により架橋工事が執り行われました。
まだ開通はしていませんが、これにより渋谷駅との交通、そして9.13に開業した『SHIBUYA STREAM』へのアクセスも今後容易となり、益々人で行き交う様子が今から想像されます。

渋谷の再開発事業はまだまだ終わりませんが、大きなオフィスが次々と建設され2020年の東京オリンピックの開催される頃には、さらに渋谷が活気で満ちあふれた街に変わっていることと思います。
今から渋谷の変わりゆく姿を想像するのが楽しみです。

東急グループの渋谷再開発情報サイト
http://www.tokyu.co.jp/shibuya-redevelopment/index.html

当院から見た歩道橋と
『SHIBUYA STREAM』

架橋前

架橋後

SNSでもご購読できます。