あなたの歯を守ります。歯科専用ガム POs-Ca F[ポスカ・エフ]

皆さんガムは食べますか?私はアメよりはガムを食べます。ガムの方が食べた!って実感があるからです。今回はPOs-Ca F[ポスカ・エフ]というガムにについて書いていきます。

POs-Ca F[ポスカ・エフ]の特徴

あなたの歯を守ります。歯科専用ガムPOs-Ca F[ポスカ・エフ]!

  1. POs-Ca 成分と緑茶エキスフッ素入り
  2. 濃い味、長持ち、だ液力アップ
  3. 選べる3種類のフレーバー

ガムの中にフッ素が入っているということに私は驚きました。フッ素が入っているとまずかったりするのかなと思い試しに食べてみましたが、味はとても美味しくフッ素が入っているなんてわかりませんでした。そしてとても味が長持ちします。

ガムは少し噛むだけで味がなくなるのはなくなり、そうすると次から次へと食べたくなり食べてしまいますよね。でもこのガムは噛んでいて10分たっても初めと同じ味がします。確実に20分たっても味があります。

そして味もマスカットとストロベリーとペパーミント味があります。その時の気分にあわせて味を変えれるからいいですよね。私はマスカット味を食べてそれからはまってしまい、毎回マスカット味を購入して食べています。食べ方は1回につき2粒食べてください。そして20分間は噛んでください。

虫歯菌は酸性が好き

虫歯菌は酸性が好き

口の中はご飯食べた後は酸性になります。虫歯菌は酸性が好きなのです。虫歯菌など菌が生きられる環境は酸性だからです。逆にアルカリでは虫歯菌は生きられません。

口の中が酸性になると虫歯になったり歯周病で炎症がおきたり口臭も強くなります。酸性になりやすい食べ物は、豚肉、鶏肉、牛肉、魚類、卵、砂糖、お米などです。酸性になりやすいものは、高タンパク高脂質のものが多いような気もします。

アルカリ性になりやすい食べ物は、ほうれん草、ゴボウ、さつまいも、ニンジン、野菜系ですね。あとはメロン、ひじき、わかめ、昆布、きのこ、はちみつ、ナッツ、大豆などですね。ダイエットや身体にもよさそうなものばかりな気がします。

ちなみに酸性の飲み物は、コーラー、白ワイン、赤ワイン、栄養ドリンク、黒酢ドリンク、乳酸飲料、スポーツ飲料や果物ジュース、日本酒、炭酸飲料、焼酎、そしてビールなどです。ビールが酸性の飲み物とは考えた事もありませんでした。

よく飲みすぎて歯を磨くのを忘れて気がついたら朝になっているということもあるので、飲んだあとにはガムですね。そしてアルカリ性の飲み物は、調整豆乳、牛乳、ミネラルウォーター、ウーロン茶、緑茶、煎茶、コーヒーなどがあります。コーヒーはアルカリ性なので良かったと思いましたが、コーヒーをよく飲むことで着色がついてしまうので少し残念ですね。

食後はPOs-Ca Fで虫歯予防

食後はPOs-Ca Fで虫歯予防

このように酸は歯をとかしてしまったりするので、このPOs-Ca Fを2粒を20分間噛んで、噛むことでだ液が分泌され、酸の生成を抑えることができ、酸性から中性に戻して脱灰することを防いでくれるのでとてもオススメです。お昼休みとか歯磨きする時間がない方にはとてもオススメです。

虫歯にもなりにくくするし、口臭も防げますし、集中力アップ効果や、ダイエット効果もあるので是非一度試してみて下さい。あとは先ほども書きましたが、飲み会の後などに噛むのもいいですね。

よく飲み会の後だと眠くなり電車に座ってしまうと寝てしまい、終電なのに自分の駅で乗り過ごしてしまうってこともあるので、ガムを噛むことにより、眠気をさましてくれて、なおかつガムを噛めば酸性を中和させてくれるので一石二鳥ですね。

ガムを噛むことのメリット

ガムを噛むことのメリット

最後にガムの効果をいくつかご紹介します。これはこのガムだけではなく、ガムを噛むことのメリットです。

ガムはイライラを抑えたり、緊張を和らげたり、精神状態を安定化してくれます。確かに仕事が終わりご飯の後にPOs-Ca Fを2粒噛むと午前中にあったことはリセットされまた、新たな気持ちで午後を頑張れる気がします。噛む事で歯茎が丈夫にもなります。

ダイエットの時にもガムはいいでしょう。食事の際に良く噛むと良いということを聞きます。それはよく噛むことで脳の満腹中枢を刺激するからです。なのでPOs‐Ca Fを噛み満腹感をだしましょう。

眼精疲労にもガムは有効です。ガムを噛むことで脳に血流が増えて眼精疲労が和らぐこともあります。ガムは集中力アップにもなります。あと眠気ざましにもなりますね。

認知症予防にもガムは効果あるみたいなので驚きました。ガムを食べることはいいことだらけですね。

但し現在歯医者に通っていて仮のふたが入っている方は、その期間だけはやめておきましょう。ガムを噛んだことにより仮のふたがとれてしまうかもしてないので、詰め物が入ったあとに食べることをオススメします。

POs-Ca F[ポスカ・エフ]は歯科専用ガム

POs-Ca F[ポスカ・エフ]は歯科専用ガム

POs-Ca F[ポスカ・エフ]は歯科専用なので歯医者に行って買いましょう。売っている歯医者と売っていない歯医者があるので買う前は調べてから行きましょう。渋谷歯科タナカにも売っていますのでよろしければこちらを買うだけでも大丈夫なので是非一度ご来院下さい。

渋谷の駅からも近いですし、ヒカリエからならヒカリエを背にしていただき左に行きますと銀だこやすしざんまいが見えてきて、そのまま少し行くと下にピンク色の看板で歯科タナカの看板があります。その看板がみえましたら中に進んでいただくとエレベーターがございます。そちらのエレベーターを乗って3階に行けば渋谷歯科タナカがあります。

そこで受付でポスカを買いにきましたといっていただければ700円で購入することができますので是非お待ちしております。マスカット味が本当に美味しくてオススメなので買ってみて下さい。

SNSでもご購読できます。